三日坊主になるところでした。

すいません。開設後はやくも二日もサボってしまいました。

そうそうこの二日間で本当にたくさんのことが起きすぎて・・・。どこからお話すればよいのやら・・・。

それでは一日ずつ・・・。
2日。
最近増えた休日。1日の夜中から朝方にかけて約3時間かけて作り上げた、子供用の100センチのデニムジーンズのシルエットをどうしてもみたくて、14時から出かけるという友人宅へ無理やりお邪魔させてもらい、2歳になるれとくんにモデルになってもらいました。
結果膝からふくらはぎにかけてがガボガボ・・・・・・。「なんかおでぶさんだね・・」と親友と大笑いしました。  これはいかん・・・。作り直しだな(-0-)14時にさっさと追い出されてしまい・・・。

そのまま福岡まで車を走らせ4日のパティー用のテーブルクロスの生地をさがしにいくことに。
キャナルシティーは誘惑が多くて大変。私根っからのコムサ好きなんですが、キャナルシティーには大きなコムサストアーが入っていまして、うーーーん今月はちょっと苦しいな(経済的に)・・・なんて思っていても、ついお店に入ると新作チェック・・・。そして着るだけ・・(^-^)と試着室へ・・・。わーーーーーピッタリ!!!そして購入・・。だいたい毎回おんなじパターンですね。そして、あーーーー給料日までどうしようかしら、明日から草でもかじりますか(T0T)と毎月後悔しています。普段ビアファームで着るスーツはすべてコムサで購入したもの(^-^)私は毎日私服をきて仕事をしています。一応毎日アイシャドーの色、シャツの色、そして時計の色と・・・。朝からこうでもないあーでもないと考えています。是非次回ご来店の際にはファッションチェックでもしてください(笑)

3日。
無事に昨日購入した黄色の生地を使い、テーブルクロスづくりを始めました。いよいよ明日。。
あーーーまだあれもこれもやらなきゃ(-0-)と気持ちばかりが先走り空回りで約二時間・・。仕事が手につかず結局取り掛かったのは夕方でした。最近購入した自慢のミシンでウィーーーンと・・・。あっさり20分で・・・・はい! 出来上がり(^-^)少しは上達したみたい・・・。購入して間もない頃は、糸を順番に通すだけで一時間以上もかかっていた私(^-^:) うん・・・。やはり成長しました(:-:)クロスが出来上がり最後の大仕事は。ゲスト一人一人にお渡しするメニュー作成。
全体的にほんわか黄色に仕上げたい・・・。そこは頑として譲らなかった私。メニュー用の用紙を選ぶのにも、1時間以上かけてしまいました。薄い黄色の用紙にHAPPY WEDDINGとオレンジで、そしてフードのメニューとドリンクメニューを銘柄や内容が分かりやすいように並べました。文字は黄色に合うように黒は使わず、グレーを使いあくまでほんわか・・・。としたイメージをくづさないようにしました。そして、夜22時半にやっと完成(^-^)
さあ準備万端。あとは明日お客様を笑顔でお迎えするのを待つのみ・・・。だったはずですが、なんだか私が自分のことのように、緊張してしまい、眠れない夜になりました。花嫁の気持ちがわかったような(^-^;  いやいやわかるわけはありませんね。

4日。
パティー当日の朝。かけたはずの目覚ましがなりません・・・。それもそのはず、携帯電話の画面はメール作成中のカーソルがチカチカと点滅したままになっていました。あーーーそういえば昨日夜友人とメールのやり取りをしたような・・・。やばい(>-<)と飛び起きあわてて出勤しました。こんな大事な日に、目覚ましをかけわすれるなんて・・・。ケーキ屋さんにウェディングケーキの最終チェックに行きバタバタと店にたどり着くと、すでに私が苦労して縫い上げたクロスが綺麗に張ってありました。支配人ありがとうございます(^-^;  そこにメニューを置き、扇に折ったなナフキンを広げると・・・。すごい!!!ビアファームじゃないみたい!!!我ながら、上出来上出来っと・・。自己満足(-0-)それだけで涙腺が緩んでしまい朝から一人でグスングスンと泣いてしまいました。13:30にお客様が到着し、披露宴は滞りなく終了しました。新郎の挨拶で分かったことですが、お二人が出会いなんでも初めてのデートがビアファームでのランチだったようです。本当に感動してしまった私は、仕事中だというのにウルウルしていました。お二人の記念日の中に二度もビアファームが刻まれるなんて本当に嬉しいことです。どうぞ末永くお幸せに(^-^)そしてまた新しい家族とビアファームでお会いできる日を楽しみしています。

今回はじめての事だらけで、至らないところはたくさんあったのですが、お客様は本当に喜んでくださったようでした。その日、監事の方より、お礼のメールまで頂き、とても幸せでした。
たくさんの経験をこれから重ね、もっともっと成長し更にお客様に喜んでいただき、たくさんのサプライズをお客様に提供し続けたい!!と改めて感じた今回の披露宴でした。

以上バタバタと3日間を綴ってみましたが・・・・。明日からはなるべく毎日投稿できるよう努力します。
今回のパティーのためいろいろと協力してくださった方をご紹介して今日は眠ることにします(^-^)
会場のお花・・・・・・・・・・・・上野バラ園さん
ウェディングケーキ・・・・・・ガレットさん
本当にありがとうございました。今回のケーキ「うーーんうまい!!」と思われた方は是非ガレットさんまで!私はパイシューがお気に入りです(^-^)

それではおやすみなさい。
f0053079_0353553.jpg

[PR]
by bf-family-friends | 2006-02-06 00:35
<< 珍しく、日曜日にお休みをしたの... お客様の記念日にビアファームが... >>